ばーちゃるtoふぁんでるtoおんがくto

バーチャルYoutuberの歌を聴くとき以外鼓膜が無くなる病を患った奴のVtuber楽曲感想とか自分のVtuber観を文字で書き連ねるところ。ちょっっっとだけ批判的な事を言ってしまうこともあるかもね・・・・・・・・・・

さいしょのきじ

ブログ書いてる人かっけ~~~~~~

って思って始めたけど、書くものがない笑

 

でも初日は流石に更新したいからする

 

定期的に更新出来たら自分でも見直せるしいいかなって

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・え?

 

や、マジで何書こう笑

 

とりあえず最近YouTubeに上がったVuberの歌ってみた楽曲について個人的に書くか

ブログに載せるのも、内容も独断と偏見なので許してください

 

ECHO/CRUSHER-P feat.GUMI (cover)【富士葵】

www.youtube.com

新衣装一発目にこれは結構熱い。私は耳が雑魚だから英語の発音の良し悪しは分らないけど、個人的に葵ちゃんの英語が好き

衣装も相まってかなりイメージの違って見える一曲だな~って感じ。いやー、やっぱり葵ちゃん歌上手いね~!

私はVtuberはアーティストの曲をカバーするよりボカロカバーで自分の色をドンドン出してくれた方が好きだから、富士葵×ECHOのギャップに“熱”が入ったよね

 

楓と美兎ロキ歌ってみた

www.youtube.com

かえみとってやつだよね、これもこの二人が歌っているだけでもう熱いよね。美兎ちゃん、キャラがキャラだから歌とかけ離れたイメージがあるけど実は結構音域広くて歌上手いと思う。楓ちゃんは普通にうめぇ(素)二人の生歌そこそこ聴いてるけど二人とも生もかなり安定してる。楓ちゃんはライブでの煽り技術の高さもかなりポイント高い。

ただ、私がちょっと思うのは

「ロキとシャルルカバーされすぎ問題」

二つともそりゃ売れるわって秒で分かるぐらい名曲だけど、聴きすぎて正直飽きてきた。これが投稿されたとき、この二人は熱いけど選曲がなぁ・・・って思ってしまった。あんまり二人の良さを活かしきれて無い知名度優先の選曲な様に思えた

 

【MV】シュガーソングとビターステップ 歌ってみた - 道明寺ここあ【血界戦線/UNISON SQUARE GARDEN

www.youtube.com

MVが最高。マジで、本当に。

女性がUSG歌うと結構楽に発声するからすごく聴きやすいよね。ここあちゃんの力強い歌声と凄くマッチした1曲!って感じがする。てかゲーム部、あおぎり、ここあちゃんが全員集合するのって何気に初めて?(違うかも)
いやー、画面の騒がしさというかわちゃわちゃ感がめっちゃエモいね〜!

そういえばここあちゃんはオリジナル曲とかでないのかな?出すならメッチャカッコいいやつか結構エモいバラードがいいな(願望)

 

【歌ってみた】六兆年と一夜物語 / KEMU VOXX【Kotone(天神子兎音)cover】

www.youtube.com

オリジナル曲の『アンダーワールドウタウタイ』を作曲された方のカバー、こういうのマジで熱くて好き(語彙力)てかKotoneって名義めっちゃカッコいいよね。子兎音ちゃん普段結構可愛いのに歌は基本的にカッコいいのずるいと思う。こういうギャップがオタクを絶命させに来る・・・笑

ただ一つ個人的に感じたのは、がなり声の違和感。別に女性のがなり声が嫌いとかじゃないんだけど、子兎音ちゃんAメロの歌い方で十分力強かったから、ずっとそれでよかったんじゃない?って思った。がなりもかなり癖があるよね。結構すり潰した感じのがなり方してると思う。ここは好き嫌い別れると思うし、このがなり方が嫌だ!ってわけじゃないけどサビのファルセットが相対的に弱く聴こえてしまった。子兎音ちゃんの綺麗でカッコいいって感じではない曲だったかなあ~

 

・・・・・・て感じかな!

正直疲れたからもう書きたくない笑

更新頑張ります・・・・・・