ばーちゃるtoふぁんでるtoおんがくto

バーチャルYoutuberの歌を聴くとき以外鼓膜が無くなる病を患った奴のVtuber楽曲感想とか自分のVtuber観を文字で書き連ねるところ。ちょっっっとだけ批判的な事を言ってしまうこともあるかもね・・・・・・・・・・

ブログ書くの、むずくね?

まず先日の記事、そこそこ反応があってめっちゃ嬉しかったです。ブログ開設してちょっとしか経ってないのに見てくれる人が居て凄いありがたいです。

 

なのに全然記事書けてなくてごめんなさい🙇もっと頑張ります・・・!

 

今回は前みたいに最近出たVtuberの楽曲を数曲チョイスしてダラダラ書くやつやります。当初の目標では楽曲感想が週1、それ以外の私が書きたいVtuber観や意見が週1をベースに考えてたんだけどね~。一週間って早い(言い訳)

 

まあ前置きこんなもんで、とりあえずまた一週間過ぎちゃう前に書いていきます。

 

HIMEHINA『ヒバリ』MV【祝ワンマン決定】

www.youtube.com

やっぱりこの話をしないとね。まずワンマンおめでとうございます、オルスタでキャパ1700だっけ?ヒメヒナは絶対オルスタの方が楽しいと思う(座席なのかどっちか知らないけど)未公開曲だらけっぽいし期待値しかないよね。ヒバリ自体もかなり私は好きだった!イントロのインパクトが結構強くて、ギターからキーボードの切り替えもナチュラルで心地良かった。ヒトガタの時も思ったけどヒメヒナって歌詞意外と深そうだよね、そ~~~こまで意識して聴いてないから楽曲派っぽい考察は出来ないんだけどね。

今回はMVもなんか意味深で、それもまたヒメヒナの期待値を上げるポイントになってると思う。なんか全くマイナスな事書いてないけど普通に急上昇乗っちゃうような曲Disれなくない?(無理にdisろうとしてる訳でもないしね)

めっちゃ凡な感想書いた。今後も楽しみです、以上!

 

【 】DAYBREAK FRONTLINE歌ってみたz_Note:

www.youtube.com

これアップされてすぐ記事書こうと思ってたけど忘れてた。で、ボケーっとしてたら数日前にチャンネルが結構伸びてたからここで書いちゃってもいいかなって思った(後だしジャンケン)

この子も世界観バッッッッッチバチに凝ってそうだからマジで楽しみ。歌も文句ありません、オンリーワンな歌い方と世界観で伸びてほしい。仮想言語とか歌ったらめっちゃ映えそうじゃない?私が聴きたいだけなんだけど笑

本人はいいんだけど、コメント欄が低俗だよね。正直に言うけど、私いわゆる《魂》はかなり気になって調べたりとかするタイプの健全かそうじゃないかって言われるとそうじゃないオタクなんだけど、こんなコメ欄になるか?自分の見聞を披露したいのかなんなのか分からないけどやめとけ。気持ちわりぃから

 

ファン層については正直書きたい事が結構あるので別で書きます。

 

あとは、一枚絵だと普通に寂しいのでMVとか作ってほしい。せっかくYouTubeなんだしさ。カバーチョイスもいいし、めっちゃ楽しみにしてます

 

【ピアノ】愛言葉ⅲ 歌ってみた/ときのそら【DECO*27cover】

www.youtube.com

そらちゃんもワンマンおめでとう、生放送の時トレンド一位になっててすげーって言ってた。ざっと生放送見てたけど、そらちゃんを本気で応援してた人大丈夫?涙流しすぎて脱水症状なるんじゃないってぐらい良い生放送だったな~って思った。その生放送のBGMでこれのインストが流れていたんだっけ、エモいね~~~~~!

私がそらちゃんの一番好きなポイントは「自分の色を出せる」ってところにあると思う。私の思う歌ってみたって、原曲をリスペクトしながらどれだけ自分の色を出して、曲に落とし込めるか。っていうのが一番大事だと感じる。そらちゃんって毎回そこのクオリティがすごく高いんだよね。だからいつも「これが本物の“歌ってみた”なんだよな~~~~~~」って天に向かって吠えてる

 

花譜 #25 「夜が降り止む前に」 【オリジナルMV】

www.youtube.com

ホットギミックなんとかこんとかっていう映画の主題歌。公開日に見に行く気満々で、ネットチケットまで取ってたのに当日予定が入って見れてないんだよね~。普通に見たいから今週中には映画館行きたい。

いやー、相変わらず凄いね。過去を喰らうを見た時の衝撃を超えるものはもう出てこないと思ってたし、実写合成に重きを置いてる花譜だから映像のレパートリー自体は少ないんじゃないかって個人的になんとなく考えてたけど、曲も映像もまるで雰囲気が違って、素晴らしいMVだった。よく「曲はめっちゃ作りこんであるけど映像微妙」とか「映像凄いけど曲がイマイチ」って事があるけど、両者共に高水準な上に映像と曲が相まって更に素晴らしい作品へと昇華してる。ここ最近花譜ちゃん伸び方エグイけど、広告でこんなの流れてきたらチャンネル飛んでみようかなってなる。納得のクオリティ。

 

 

 

映画『アラジン』 「ホール・ニュー・ワールド」を歌ってみた / 富士葵&布施明

www.youtube.com

最後に

全人類これを見ろ

これがバーチャルYoutuberの可能性だ、様々なジャンルから客層を巻き込んで熱量を上げていけ